(81)喪失からの道のり24.ボニーと旅へ出る

 めずらしく昨日締切だった原稿を1日過ぎて送った。いつもは必ず締切は守るけれど、昨日は長くバイクに乗って疲れてしまったから。

 次の原稿は今月末だから、それまでバイクで旅に出るのもいいな、と思う。あるいは車で。ボニーは車が大好きだったから、ボニーのお骨を後部座席に乗せて、あてもなく旅に出る。途中で車中泊をする。食事やお風呂、トイレなどはどうしても施設を使わなければいけないけれど、スーパーや銭湯は自粛要請対象から外れているから大丈夫だろう。

 こんな時だからこそ、古き良きアメリカのロードムービーのような旅をしたい。ボニーの魂とともに。馬鹿かな。
 
 
 どこまでも遠くへ行けと声がして 君の写真をじっと見つめる


  
 (4年前のいま頃の庭で)

コメント