(85)喪失からの道のり28,もしぼくが死んだら。。。

 もしぼくが死んだら、ボニーと一緒に眠らせてほしい。ボニーの骨とぼくの骨が一緒になれるように。

 もしぼくが死にそうになって、救急車で運ばれるときは、ボニーの写真を一緒に乗せて欲しい。誰も来れなくなった集中治療室で、ボニーの写真をずっと見ていたいから。

 もしぼくが死ぬこともなく、生きてゆけるのなら、ボニーへの愛と同じ愛を、身近な愛するひとに捧げていきたい。


 こんなことをいうのはくさいなあ、と思いながら、でも正直にと思って書いている。


 もし、ぼくが生き抜けるなら、ボニーともあなたとも生き抜こう。



 かなしみとよろこびが一つとなったとき 君とともに笑顔でいられる



 
(4年前の2/8の庭で)



 



コメント