(104)7回目の月命日

  ボニーが大好きだった鵠沼海岸に引っ越してきて1ヶ月あまりがたった。

 慣れない環境でちょっとバテ気味だけれども、毎日、海岸を散歩しながら、ボニーと遊んだ場所で一服し、本を読んだりしている。

 鵠沼海岸はゴールデンを飼ってる人が多く、散歩中に見かけるとつい思い出す。

 新しい部屋には、ボニーの子供の頃の写真や、成長後にたくさん遊んだ後の泥だらけのボニーの写真を飾った。

 そうしたせいか、よくボニーが生き返る夢をみる。海岸をとぼとぼと歩いていると、ボニーが走ってくる。

「おお! ボニー! なんだ、生きてたのか!」

 そして一緒にいっぱい走り、走りおわると、ゆっくりふたりで夕陽を見たりする。ボニーの温もりを傍に感じる……。

 

 もう少ししたら10月25日だ。生きていれば16歳。がんばったな、ボニー。

 誕生日にはまたいっぱい走ろう。

 

 

                 2年前、鵠沼海岸で

コメント